top of page

​BBS New

コメント (7)

ゲスト
8月22日

こんにちは。部長の五ノ井です。第72回北信越学生バドミントン選手権大会の結果を報告させていただきます。




男子シングル

 1回戦敗退

深澤、大西

2回戦敗退

齋藤、高松、塚原、栗山、横尾、後藤、岡本

3回戦敗退

佐藤、本間那

4回戦敗退

五ノ井、本間丈

5回戦敗退(ベスト16)

中山、髙崎


男子ダブルス

1回戦敗退

佐藤深澤、大西岡本

2回戦敗退

國分後藤、横尾栗山

3回戦敗退

塚原本間丈、高松斎藤

5回戦敗退(ベスト8)

中山髙崎


女子シングルス

1回戦敗退

石澤、地本

2回戦敗退

石川

3回戦敗退

本保

4回戦敗退(ベスト8)

工藤、柴原、片桐

準決勝敗退

目崎(3位)


女子ダブルス

2回戦敗退

地本石澤、片桐本保

準優勝

工藤石川

優勝

目崎柴原


混合ダブルス

1回戦敗退

齋藤石澤

2回戦敗退

本間那工藤、横尾本保

3回戦敗退(ベスト16)

佐藤地本、片桐髙崎

4回戦敗退(ベスト8)

五ノ井目崎

準決勝敗退

中山柴原(3位)


今大会は、女子ダブルスで1位と2位を取ることができました。日頃から切磋琢磨した結果が出たと思います。シングルスでは男子も女子も決勝に行くことができませんでした。惜しい試合が多かったですが、そこを勝ち切れるようにならなければいけないと痛感しました。次は、西日本、インカレが続いていきます。大きな大会で結果が残せるよう日々練習に励んでいきたいと思います。引き続きご声援よろしくお願い致します。

いいね!

ゲスト
5月23日

こんにちは。女子部長の目崎です。第73回中部大学・第72回中部学生バドミントン選手権大会の結果を報告させていただきます。今大会は部長の五ノ井が不参加のため、女子部長から報告いたします。


<男子団体>

1回戦

対 名古屋大学  3-2


2回戦

対 敬和学園大学  0-3


結果

ベスト8


<女子団体>

1回戦

対 金沢星稜大学  3-1


2回戦

対 愛知淑徳大学  2-3


3位決定戦

対 福井県立大学  3-1


結果

3位


<男子シングルス>

1回戦敗退

塚原、本間丈、國分、髙松


2回戦敗退

合津、本間那、齊藤、中山、

横尾


3回戦敗退

髙崎


<男子ダブルス>

1回戦敗退

本間丈 塚原、國分 横尾


2回戦敗退

合津 本間那、髙松 齊藤、

中山 髙崎


<女子シングルス>

2回戦敗退

石澤、片桐


3回戦敗退

石川、柴原


4回戦敗退(ベスト16)

工藤


6回戦敗退(3位)

目崎


<女子ダブルス>

1回戦敗退

石澤 片桐


2回戦敗退

石川 工藤


4回戦敗退(ベスト8)

目崎 柴原


<混合ダブルス>

2回戦敗退

本間那 工藤、合津 石川、

齊藤 柴原、髙崎 片桐


4回戦敗退(ベスト4)

中山 目崎


今大会では、女子団体で3位、女子シングルスで3位、混合ダブルスで4位、女子ダブルスでベスト8という成績を残すことができました。女子シングルス、混合ダブルスにおいては自力でインカレの出場権を獲得できたことは良かったと思います。しかし、男子シングルス・ダブルスはどちらにおいても3回戦までで負けてしまい、技術面や体力面などで他大学との差を感じさせられました。今後も日々の練習を大切にし、夏北やインカレに向けて頑張ります。ご声援よろしくお願いします。

編集済み
いいね!

ゲスト
4月05日

こんにちは。部長の五ノ井です。第84回北信越大学バドミントン選手権大会の結果を報告させていただきたいと思います。

男子1部

対敬和学園大学 0-5

対金沢学院大学 0-5

対信州大学   4-1

対金沢大学   1-4

対富山大学   3-2


入れ替え戦

対福井大学 3-0

結果

1部5位 1部残留


女子1部

対金沢星稜大学  4-1

対富山大学         3-2

対金沢大学         5-0

対福井県立大学  3-2

対金沢学院大学  0-5


結果

1部2位


今大会では、男子はメンバー全員が初の1部でプレーすることとなりましたが臆することなくいつも通りのプレーができた試合が多かったと思います。入れ替え戦も冷静に自信をもってプレーできたことが勝利につながったと思います。

目標としていた3位以上とはなりませんでしたが、全員が伸び代をたくさん感じた大会となったと思います。

女子は、金沢学院大学に1つでも多く勝つことを目標に春リーグに臨みましたが、1つも取る事ができず0-5で負けてしまいました。実力差を実感しましたが、反省点が多く見つかったのでそれを前向きに捉え、練習に励みたいと思います。一方で、他の試合はしっかりと勝ち切り、2位という成績を収められたことは良かったです。

これから新一年生が入部してくると思います。新戦力を加え目的意識を持ちながら日々の練習に励みたいと思います。

今後もご声援よろしくお願いいたします。

いいね!

ゲスト
1月21日

2024年分のアルバム更新待ってます!!

いいね!

ゲスト
2023年12月11日

こんにちは。新部長の五ノ井です。OB会ではご挨拶できず申し訳ありませんでした。よろしくお願いいたします。第30回北信越学生バドミントン新人選手権大会の結果を報告させていただきます。


男子シングルスAリーグ

1回戦敗退

早川、五ノ井、塚原、

本間那


2回戦敗退

合津、中山


男子シングルスBリーグ

1回戦敗退

大西


2回戦敗退

高松、國分


3回戦敗退

深澤


ベスト8

斎藤、本間丈


男子ダブルスAリーグ

1回戦敗退

塚原本間丈


2回戦敗退

早川本間那、合津五ノ井


男子ダブルスBリーグ

2回戦敗退

深澤國分


3回戦敗退(ベスト8)

高松斎藤


女子シングルス

1回戦敗退

石澤、國分


2回戦敗退

工藤、石川


3回戦敗退

柴原


4回戦敗退(ベスト8)

目崎


女子ダブルス

2回戦敗退

國分石澤


3回戦敗退(ベスト8)

石川工藤


優勝

目崎柴原


今回は、タイトルとしては女子ダブルスで優勝という成績でした。ですが全体的に比べ夏北よりいい結果を残せなかった選手が大半でした。特に男子Aリーグでは3回戦以降に進めた人がいなかったことは反省するべき点だと思います。またBリーグでもベスト4には残ってくれるかなと思っておりましたが、勝てる試合を落としてしまっていました。経験不足が顕著に出てたいたのではないかと思います。

今大会で今年の大会は終了しました。

次の春リーグまでの期間は基礎からやり直して各々が弱点を克服し、新体制のチームで頑張っていきたいと思います。

来年もご声援よろしくお願いいたします。


いいね!

ゲスト
2023年11月10日

こんにちは。部長の早川です。第 82回北信越大学バドミントン選手権大会の結果を報告させていただきます。

男子2部

対金沢星稜大学 4-0


対福井県立大学 4-1


対福井工業大学 4-0


対福井大学 4-2


対上越教育大学 4-0


入れ替え戦

対金沢工業大学 4-1


結果

2部優勝 1部昇格


女子1部

対富山大学 3-0


対福井県立大学 2-3


対新潟星稜大学 3-0


対金沢大学 3-0


対金沢学院大学 2-3


結果1部準優勝


今大会では、男子は目標として掲げていた1部昇格を達成しました。入れ替え戦は容易ではなかったものの、接戦を制して勝利しました。日頃の練習の成果が具体的な成績として現れ、大変嬉しく思います。3年生が今大会をもって引退し、今後は2年生が主体となり、新たな目標に向けて頑張ります。今後もご声援をよろしくお願いいたします。

いいね!

ゲスト
2023年8月24日

こんにちは。部長の早川です。第71回北信越学生バドミントン選手権大会の結果を報告させていただきます。




男子シングル


 1回戦敗退


青谷、山田、笠原、本間那、塚原、大西、酒井


2回戦敗退


佐藤、前山、五ノ井、本間丈、齋藤、高松


3回戦敗退


小西、合津


3位


中山




男子ダブルス


1回戦敗退


塚原高松、酒井大西


2回戦敗退


合津本間那、笠原山田、佐藤五ノ井、


深澤本間丈


3回戦敗退


前山青谷


準優勝


小西中山




女子シングルス


1回戦敗退


石澤


2回戦敗退


地本、石川


3回戦敗退


國分、中杉


4回戦敗退(ベスト16)


工藤


ベスト8


柴原


優勝


目崎




女子ダブルス


2回戦敗退


地本國分


3回戦敗退(ベスト16)


中杉石川、原子内工藤


3位


目崎柴原




混合ダブルス


1回戦敗退


深澤石川、齋藤石澤


2回戦敗退


笠原原子内、佐藤地本、合津工藤、本間丈國分


3回戦敗退(ベスト16)


早川中杉、五ノ井目崎、


ベスト8


中山柴原


 


 今大会では、女子シングルス優勝、女子ダブルス3位、男子シングルス3位、男子ダブルス準優勝と昨年を上回る成績を残すことができました。女子シングルス決勝では昨年敗れた金学の選手を相手に勝利を収めることができました。練習時間が少ない中でしたが、成長した姿を見ることができました。一方で、接戦を勝ちきれず思うような結果を残せなかった選手もいました。秋リーグに向けて男女ともに戦力の底上げが必要になってきます。モチベ―ションを高く持ち、目的意識を持った練習を引き続き行っていこうと思います。


これからも応援よろしくお願いします。

いいね!
bottom of page